ShibaDog

自動車メーカーエンジニアのブログ

このブログの目標.

ShibaDogです.

 

このブログを始めてからだいたい2週間くらい経ちました,すぐ飽きるかなと思ったんですけど,意外と楽しいです.

 

今までは,思ったことをTwitterやFBで書いていたんですけど,Twitterは文字制限あるし書き足りないしフォロワーが一向に増えない,FBはリアルの身近な知り合いがいるなかで色々書いたけどほぼリアクション無し,これが続いたので発散できないエネルギが負のエネルギになってあまり良くなかった.でもブログだと思っている事考えている事を垂れ流しできるし,そもそも自分の持ち物だから枠みたいなものに囚われず好き勝手できるので良かったんだと思います.

 

ただ,全然読まれてない笑.本当全然読まれてない.

 

投稿はTwitterとFBでシェアしてますけど,ほとんどがFBからの閲覧者つまり知り合い,あとはTwitterのフォロワーも全然いないのでTwitterからの閲覧者は10%程度で,枠に囚われないと書きつつ自分自身が全然枠を超えられていない笑.

 

未だ内容がね,今旬な話題でもないし,何かに特化しているわけでもないし,個人的な感想でしかないし.誰かに意見を聞いたり言われたりはしてないけど,記事も自分であとから見返してみるとまだまだ内容が薄い,すぐ結論に行きたがっている感じが強い.文章を書くって難しいですね,まぁ元々国語的なものが物凄く苦手なタイプの人間なのでしょうがない.

 

最初からもうちょっと閲覧者数がいきなり右肩あがりになったり,自分でも驚くような文才を発揮できれば良いなとも思いますけど,自分は自分が満足できない苦手/できないことは,どうしても克服したい,上手になりたいと思うタイプの人間なので,とにかくこれからも続けようと思います.いってもいつも中途半端なところで満足しがちなんですけど.

 

 

なので目標はあと1年(正確には11か月と2週間)で100記事を書こうと思います.7記事くらい書いたので,これも含めてあと92記事.だいたい3日に1記事ペース,意外といけるかも.

 

 

とにかく続けます,いろんなことに興味があるのでジャンルはバラバラになると思いますけど,興味があればこれからも見てください.よろしくです.