ShibaDog

自動車メーカーエンジニアのブログ

ブログで書きたいこと.

こんばんは,ShibaDog(本名 ふじわらあきひこ)です.

 

 

昨日始めたばかりですが早速書くことに迷い始めました,これが1番良くない.

なので今回は意識低く,このブログで書いていきたいことを書いてみようかと思います.

 

 

まずブログ収入についてググってみるととPVやらアフィリエイトやらマネタイズの

方法が書いてあるブログが沢山出てきて,ブログの為のブログが乱立していました.

まずこれらには成りたくない,やりたいことは他にもあるし.

 

 

当然稼げる方法が多様にあるので稼ぎたいですが,それを目的にし始めると突然

アフィリエイト収入が多い仮想通貨ブロガーになってしまい,そこに全力は

尽くしたくないしそもそも勝てる気もしない.

 

 

じゃあ割と長くやっている本業はどうだ?は,論文とか学会で発表するほどでは

未だ無いし就業規則的にNGだし,素人というと失礼ですけど車関係のブログを

見ていると,結構皆しっかり調べていてこっちが唸ってしまう記事にしていたりし

て,それには自分の知識レベルじゃ対抗できない,みんな車好きすぎじゃない?

 

 

ただこのブログを始める前からずっと思っていたのは,社会性が多様化しいて

所謂,現実社会の自分は(SNSとかの)デジタル社会やこれから生まれるであろう

他の社会性でも自分を透過していかなければならないと思っていて,なのでここでも

現実社会の自分を表現していきたいと思っています,なんてクリエイティブな表現.

 

 

ちょっと考えているアイディア的には,本当はブログみたいな一方的ではなくて

小さなローカルコミュニティを作りたい,2chとかの掲示板じゃなくてもっとこう

現実社会みたいに対話出来るような...いやもうちょっと具体的にしてからにしよ.

 

 

ちなみにTwitterとかでクソリプとか送っている人,仮想通貨が仮想で無い様に,

Virtualが仮想で無い様に,すべては(個人が認知する事すべてが)パーソナルリアリティ

であって,それらの履歴は物凄くハンデになると思いますけど.

 

 

ということで,まずは最近自分がやっている事考えている事感じている事を

書いてみようと思います.少しでも他人の為になるような文章を残せる様に,

それが巡り巡って自分に返ってくるという算段です.

 

 

次は今自分が感じている車に対する価値観について書いてみようかな.